0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤐎 U+2440E Unicode文字

Unicode

U+2440E

𤐎

数値文字参照

𤐎 𤐎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%90%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2440E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSQjg==

「𤐎」に似ている意味の文字

𤐎の説明

漢字
𤐎部首:火 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2440E
编码[出典:Wiktionary]

𤐎の文字を使った例文

𤐎は、中国語で「宁」(ning2)と読まれ、安らか、平和、静けさを象徴する文字です。この文字は、儀礼的な書道作品や芸術作品で多く使用されます。 例えば、𤐎を使った書道作品は、繊細な筆遣いや強い筆圧で描かれ、美しさと深い意味を持っています。また、この文字は、文化的な対話を促し、異なる文化間の理解を深めることにも役立ちます。 さらに、𤐎は、心身の健康に関する印象深い意味を持っています。この文字を使用することは、精神的な平和と内的な安定を表すことができます。この理念に基づいて、多くの瞑想やヨガの練習者たちは、𤐎を積極的に使用しています。 そして、𤐎のさらなる意味は、「林の音」という言葉に通じています。この言葉は、森林の中で自然の音に耳を傾けることができるような状態を表します。𤐎は、このような環境で聞こえる音を表し、自然と調和を取るために重要な役割を果たします。 最後に、『論語』(ルンユウ)という古代の中国の書物には、ある有名な言葉があります。「宁を必とせば、事は大成する」という言葉です。このような精神状態になることで、人は自分の目標を達成できるということを伝えています。𤐎は、このような精神的な状態を象徴し、人生において大きな成果を上げるための助けとなることができます。 以上、𤐎は、芸術作品や文化交流、心身の健康、自然との調和、目標の達成など様々な意味を持つ、興味深い文字であることがわかっていただけたかと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)