0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤐄 U+24404 Unicode文字

Unicode

U+24404

𤐄

数値文字参照

𤐄 𤐄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%90%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24404

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSQhA==

「𤐄」に似ている意味の文字

「𤐄」に似ている形の文字

𤐄の説明

漢字
𤐄部首:火 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+24404
编码[出典:Wiktionary]

𤐄の文字を使った例文

𤐄という文字は、日本漢字能力検定において「常用漢字外の人名用漢字」に分類される、非常に珍しい文字です。この文字は、四角い中に「月」と「尸」が組み合わさった形をしており、意味は「墓」や「灯籠」などの意味があります。しかし、日常の文章であまり見かけることはありません。 そんな珍しい文字を使って、一つの物語を紐解いていきましょう。あるところに、𤐄の形をした墓がありました。この墓は、数百年前にある人物が建てたもので、現在でも残り続けています。その人物は、この土地の名士であり、多くの人々に愛されていました。しかし、彼が建てたこの墓はなぜか、何者かに破壊されたことがありました。 その時から、この墓は不思議なことが起こるようになりました。夜な夜な明かりがついている、という噂が地元の人々の間で囁かれていました。そして何度も繰り返される噂によって、この墓は「生きている」とまで言われるようになっていたのです。 ある日、地元の青年がこの噂を確かめようと、墓に近づいてみました。すると、本当に明かりがついていることが分かりました。彼は墓を観察するうち、何か不思議な感覚に襲われていることを感じました。その感覚は、かつてこの土地に住んでいた人々が、彼に何かを訴えたいと思っているような感覚でした。 そして、彼はその感覚を受け入れ、何も言葉を発しなくても、彼らの話を聞いていることができました。彼が聞いた話とは、この土地には古い伝説があり、その中にある「𤐄の石」が、この土地に触れるものを不思議な力で守ることができる、というものでした。 彼はその話を周囲の人々に伝え、土地の人々は彼に感謝したものの、どこにその「𤐄の石」があるのかは分かりませんでした。しかし、彼らは新たにその石を探し求め、その力でこの土地を守ることを決めたのです。 このように、不思議な力を持つ、または持っていたとされる「𤐄」の文字が、人々の心を繋ぎ、土地を守る力になったのです。それが、この地域に住む人々の想いから生まれた力なのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)