0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤏵 U+243F5 Unicode文字

Unicode

U+243F5

𤏵

数値文字参照

𤏵 𤏵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-243F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSPtQ==

「𤏵」に似ている意味の文字

𤏵の説明

漢字
𤏵部首:火 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2241页,第1字
Unihan数据:U+243F5
编码[出典:Wiktionary]

𤏵の文字を使った例文

𤏵(にのまえ)という文字は、日本に古くから伝わる漢字の一つです。音符を表しており、中国古代音律「五音調」の第二音律「黄鐘律」で用いられた「二萌」のことを指します。その音は現代の日本語においては「にん」と読まれます。 「二萌」という言葉は、音律を研究する人々にとって深い意味を持っています。というのも、古代中国において音律は、宇宙や世界の秩序、神仙の力、人間の幸福など、様々なものを象徴するとされていたのです。 黄鐘律は、五音調の中でももっとも高い地位にあるとされ、古代王朝の音楽や儀式に重用されていたそうです。その中で「二萌」は、音符の中でも最も難しいとされる鍵盤の音符で、弦楽器や管楽器の音符に比べて発音が難しかったと言われています。 それでも、古代の音楽家たちはこの音を研究し、美しい音楽を生み出しました。また、二萌は「風」を意味する古代中国語の「風」とも通じることから、自然とも結びついた意味を持っていたと言われています。 今日、世界中の音楽家たちは、古代の音律を研究し、再現することによって、その美しさや深さを伝えようとしています。また、日本でも「二萌」という漢字が、音楽や美学などの分野で用いられることがあります。 「二萌」という文字は、一見すると単なる文字に見えますが、その背景には深い意味と伝統があります。古代中国の音楽文化を象徴するこの漢字は、今日に生きる私たちにとっても、多くの教訓や示唆を与えてくれるものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)