0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤏛 U+243DB Unicode文字

Unicode

U+243DB

𤏛

数値文字参照

𤏛 𤏛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8F%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-243DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSPmw==

「𤏛」に似ている意味の文字

𤏛の説明

漢字
𤏛部首:火 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2234页,第5字
Unihan数据:U+243DB
编码[出典:Wiktionary]

𤏛の文字を使った例文

𤏛という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字です。実際に私自身もこの文字を見るのは初めてであり、非常に興味深いものでした。この文字にはどのような意味があるのでしょうか。 調べてみると、𤏛というのは「熄灯(しっとう)」という意味を持っています。熄灯とは、明かりを消すことです。例えば、夜中に寝る前に電気を消すときに使われる言葉です。 熄灯という言葉は、早く寝ることを促すために使用されることが多く、学校の寮や合宿所などでよく使われる表現です。また、熄灯時間というのは、就寝の時間を指すこともあります。 この文字は、基本的には日常生活での暮らしの中で使用されることが多いですが、意味としては非常にシンプルでありながら、とても重要な意味を持っています。熄灯という行為は、健康的な生活を維持するためにも非常に重要であり、毎日のリズムを整えるためにも大切な役割を担っています。 また、熄灯という言葉は、深い意味を持っていることもあります。例えば、人生においてある段階で、あることを終えたいときに使われる表現としても用いられます。このように、熄灯という文字には、人生においての区切りや節目を意味するものもあるのです。 全体的にみると、𤏛という文字は、日常生活での暮らしや人生においても重要な役割を担っている文字だと言えます。熄灯という行為は、私たちの生活と健康を維持するために必要不可欠なものであり、𤏛という文字を見るたびに、このような大切な行為を思い出すことができます。 人生もまた、多くの区切りや節目がありますが、熄灯という言葉を使うことで、過去のことから新しいスタートを切ることができます。今までの自分をリセットし、新しい自分を作り出すことができるのです。 熄灯という文字を見るたびに、私たちは常に健康的で幸せな生活を送ることを意識し、人生における新たなチャレンジに向けて、前向きに進むことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)