0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤏔 U+243D4 Unicode文字

Unicode

U+243D4

𤏔

数値文字参照

𤏔 𤏔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8F%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-243D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSPlA==

「𤏔」に似ている意味の文字

𤏔の説明

漢字
𤏔部首:火 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+243D4
编码[出典:Wiktionary]

𤏔の文字を使った例文

𤏔という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字は「偶像」を意味し、その形状は独特で、人の形をしている。古代から信仰の対象となった神像や仏像といった偶像を表現するために使われたとされる。 この文字は、古代日本で使われるようになったとされる。当時の日本では、中国から伝わった文字が大切にされ、各地で目新しい文字を作ろうという試みが行われていた。その中で、𤏔という文字が作られたのである。 この文字が誕生した当初は、「人」を横にした形状であったが、次第に人型になっていったとされる。これは、宗教的な偶像を表現するために、より具体的な形状が求められたためといわれている。 また、𤏔という文字は、人型であるために、文字そのものが神聖視されるようにもなった。この文字を書くことは、神の力を借りているような感覚があるともいわれている。 今日では、この文字はあまり使われることはないが、その形状や意味の深さから、研究者や詩人などから注目を集めている。また、最近では、この文字を使った商品や広告が登場するなど、一部で再評価されてきている。 総じて言えることは、𤏔という文字は、古代から信仰の対象となってきた神像や仏像などを表現するために使われた貴重な文字であるということである。その形状が人型であることから、文字自体が神聖なものとされ、今でも研究者や詩人などの注目を集めている。一方で、再評価されるようになり、商品や広告などでの使用などにも見られるようになってきているため、今後の活躍に注目が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)