0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤏀 U+243C0 Unicode文字

Unicode

U+243C0

𤏀

数値文字参照

𤏀 𤏀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8F%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-243C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSPgA==

「𤏀」に似ている意味の文字

𤏀の説明

漢字
𤏀部首:火 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+243C0
编码[出典:Wiktionary]

𤏀の文字を使った例文

𤏀』という文字は、現代の常用漢字表には収録されていませんが、漢字文化圏では古くから使用されている文字です。この文字は、『辰』と『厂』という2つの部首で構成されています。『辰』は龍が地にいる姿を表し、太陽・春の象徴とされています。『厂』は山の形を表し、『𤏀』という漢字は、山を背負って龍が飛び立つ様子を描いた絶妙な美しさを持っています。 『𤏀』という文字は、中国の古典文学で多くの場面で登場します。例えば、『思い出ばかりの半生』という小説の中で、主人公は「山そのものに登って、『𤏀』を楽しむ」という言葉を発しています。この言葉は、山岳景観を楽しむだけでなく、『𤏀』という文字の美しさを味わうという深い思想をも表しています。 また、『𤏀』という文字が持つ意味やイメージを活かしたさまざまな文化活動も行われています。たとえば、山岳部のトレッキングクラブで、『𤏀』を源流として活動しているグループがあります。彼らは、山々を歩き、『𤏀』の美しさを味わうだけでなく、自然を守り、山岳文化の継承に取り組んでいます。 さらに、『𤏀』という文字は、漢字文化圏での美意識を表すシンボルとしても認識されています。近年では、書道の教材や美術展、デザインアイテムなどで『𤏀』が使われることが増えています。『𤏀』を使ったロゴデザインや装飾品などは、その美しさゆえに人気を集めています。 『𤏀』という文字は、山に登ったり、書道を習ったりしなくても、私たちの日常にも自然に溶け込んでいます。社名やブランドロゴ、広告などのデザインに使われることがあります。私たちは、自然と密接につながって生きており、その豊かな表情や美しさは、私たちの生活に多大な影響を与えます。『𤏀』という文字は、そうした自然とのつながりを表すことができる、深い意味を持つ文字だといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)