0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤎈 U+24388 Unicode文字

Unicode

U+24388

𤎈

数値文字参照

𤎈 𤎈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8E%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24388

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSOiA==

「𤎈」に似ている意味の文字

𤎈の説明

漢字
𤎈部首:火 + 11 畫
異體字(煥):奐|烉
参考
汉语大字典:第8卷,29页,第16字
Unihan数据:U+24388
编码[出典:Wiktionary]

𤎈の文字を使った例文

𤎈という文字は、中国の古代文字の一つであり、現代の中国語や日本語にはほとんど使われなくなっています。しかし、この文字には多くの神秘的な意味が込められています。 一説によると、𤎈は「水」と「火」を合わせた字であり、天地の元素を表しているとされています。また、𤎈は「治める」という意味も持ち、支配者や指導者の象徴としても使われています。さらに、𤎈は「極める」という意味もあり、熟練の技術者や修行者など、ある分野で極めた人々を表すこともあります。 こうした意味から、𤎈は古代中国や日本で、多くの貴重な品物や文化財に刻まれることがありました。例えば、𤎈の刻印がされた剣や鉢、また、𤎈を彫った仏像や神像が多く残されています。これらの品々は、当時の神聖な存在として、人々から敬われ、大切にされていました。 また、𤎈は漢字文化圏の中で、テキストとしてはあまり使用されない文字ですが、汎用性は高いといえます。コンピュータにおいては、Unicodeでの代表的文字として登録されています。コンピュータにおいては、利用されることは非常に少ないのが現状ですが、この文字には古代から脈々と続く文化や歴史が込められています。 さらに、𤎈は日本の「草書体(そうしょたい)」と呼ばれる文字体系の一つでもあります。草書体は、文字を書く速度を上げるために、より筆の運びが自由度の高い、草を生やしたような書き文字です。𤎈もこの草書体の一文字として、日本の書道やアートなどの分野で使われることがあります。 このように、𤎈という文字には、多くの意味や歴史が込められています。古代の神聖な存在として、テクノロジーの発展に貢献する存在として、また、美術や文化の一部として、人々に大切にされてきた文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)