0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤍻 U+2437B Unicode文字

Unicode

U+2437B

𤍻

数値文字参照

𤍻 𤍻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8D%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2437B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSNuw==

「𤍻」に似ている意味の文字

𤍻の説明

漢字
𤍻部首:火 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2437B
编码[出典:Wiktionary]

𤍻の文字を使った例文

𤍻という文字は、漢字体系に属する特殊な文字であり、日本語においてはあまり知られていない文字のひとつです。実はこの文字は、中国語においてもあまり一般的に使用されることはありませんが、古代文字の研究を行う際に必須の文字とされています。 𤍻の意味は、「墳丘」や「墓地」を表します。つまり、「土の中に何かを埋める」ことを意味する重要な文字です。秦朝や漢朝の時代に作られた墓には、多くの宝物が埋葬され、今でもその遺物が発掘されることがあります。また、「墳丘」は、先祖を祭る場所としても用いられ、中国の伝統において重要な役割を果たしています。 一方で、今日では墓地に関する問題が社会問題として浮上しています。都市化や空間の制約により、墓地をどう扱うか、またどのように供養するかという問題が発生しています。そのため、昔のように墓地に宝物を埋め込むこともできず、ここには文化の変化が表れていると言えます。 まとめると、𤍻は古代中国において、宝物や先祖を祭るための墳丘や墓地を表した文字であり、今では墓地問題に対する解決策を模索する時代になっていることから、文化の変化が表れる文字となります。また、このような特殊な文字を知ることで、日本語の漢字体系にとどまらず、中国語や世界中の古代文字を探究することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)