0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤍵 U+24375 Unicode文字

Unicode

U+24375

𤍵

数値文字参照

𤍵 𤍵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8D%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24375

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSNtQ==

「𤍵」に似ている意味の文字

𤍵の説明

漢字
𤍵部首:火 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24375
编码[出典:Wiktionary]

𤍵の文字を使った例文

𤍵とは、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつである。筆記者にとっては、かなりの難解さを伴う字である。 しかし、𤍵には不思議な魅力がある。その独特の形が強烈な存在感を示しており、文字としての美しさを前面に出している。𤍵は、その美しさから、文字デザインにおいて使用されることが多い。 また、𤍵という文字は、古代中国での神話や伝説にも関連する文字である。『山海経』においても、𤍵が登場する話があり、そこには神秘的な物語がのこされている。 さらには、𤍵は、トンスル語など、現代的な言語の中でも使用される文字である。海外においても、例えば、アメリカ合衆国の北東部にあるペンシルバニア州では、ドイツ語圏から移住してきた人々が用いる言語であるペンシルバニア・ドイツ語でも使用されている。 𤍵の魅力は、その形状や用法にあるだけではない。実は、この文字は、文化的な魅力を持っている。古代中国の神話や伝説に関連する文字であったことや、今日でも現代的な言語に使用されることから見ても、𤍵は、人々にとって切り離せない存在となっている。 さらに、𤍵という文字を一文字として見るのではなく、多数の文字が集合してできている言語として捉えると、各々の文字が持つ特色が声かけ合ってより美しくなると言えるだろう。 𤍵という文字は、漢字の中でも非常に珍しく難解な文字である。しかし、その形状や用法は美しく、古代中国の神話や伝説にも関連する文字であることから、文化的な魅力をもっている。また、現代的な言語においても使用されることから、人々にとって切り離せない存在となっている。多数の文字が集合してできている言語としても、各々の文字が持つ特色が声かけ合ってより美しくなると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)