0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤍭 U+2436D Unicode文字

Unicode

U+2436D

𤍭

数値文字参照

𤍭 𤍭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8D%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2436D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSNrQ==

「𤍭」に似ている意味の文字

𤍭の説明

漢字
𤍭部首:火 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2436D
编码[出典:Wiktionary]

𤍭の文字を使った例文

𤍭という文字は非常に珍しいものであり、実際に存在感を示すことが困難です。しかし、この文字には実は様々な意味が込められているのです。 𤍭は、先人たちが歴史的経緯を経て残した文字と言われています。この文字は、古代中国で使われた「宀(うかんむり)」と「貝」の文字を合わせたものであり、二つの象形文字から派生したものだと考えられています。 この文字が示す意味は、建物や住処に関するものが多いです。例えば、𤍭という文字は「天守閣」や「宿舎」といった言葉との関連があります。また、貨幣の価値を示す「価」という漢字の部首でもあるため、お金に関する言葉との関連もあります。 さまざまな意味を持つ𤍭ですが、意外なことにこの文字が現代でも使われています。例えば、日本のプログラミング言語「Ruby」では正規表現の中で𤍭を使って特定の文字列を検索することができます。また、中国の電子メールアドレスでは、@の代わりに𤍭を使っている例もあるのです。 どのような文脈であっても、𤍭という文字は非常に興味深いものです。独特な形状や実用的な用途、そして歴史的背景など、この文字には多くのストーリーが詰まっています。 現代の文字コードや通信技術の進化に伴い、𤍭がますます存在感を示すことが難しくなっていくかもしれません。しかし、この文字が持つ意味や価値は、私たちにとって大切なものであることに変わりはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)