0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤍣 U+24363 Unicode文字

Unicode

U+24363

𤍣

数値文字参照

𤍣 𤍣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8D%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24363

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSNow==

「𤍣」に似ている意味の文字

「𤍣」に似ている形の文字

𤍣の説明

漢字
𤍣部首:火 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24363
编码[出典:Wiktionary]

𤍣の文字を使った例文

𤍣という文字は、日本の国字の一つであり、漢字と同等に使用されています。しかし、この文字にはある特別な意味があります。古代においては、釣りや船遊びの際に使用された小さな木片にこの文字が刻まれていたそうです。その理由は、この文字には「丸太から削り出された」というイメージがあったからです。 このように、「𤍣」という文字には、古代から現代まで続く様々な意味や使われ方があります。それは、私たちにとって貴重な文化遺産や歴史的背景を語っています。 さらに、近年では「𤍣」という文字が注目を浴びています。なぜなら、この文字がUnicodeで正式に採用されたからです。Unicodeとは、世界共通の文字コード規格のことであり、それによって世界のコンピューターシステムやインターネット上での文字認識の問題を解決することができます。 しかし、Unicodeが「𤍣」という文字を採用するまでには、多くの時間がかかりました。なぜなら、Unicodeの委員会には、新しい文字を採用するにあたって、その文字が本当に必要かどうかを調査し、決定する作業が必要だからです。 このように、現在の「𤍣」という文字の採用には、文字自体が持つ歴史的背景や文化的意味だけでなく、Unicodeの作業委員会が必要な審査を行った努力もあるため、ますます注目を浴びるようになっています。 「𤍣」という文字が、歴史や文化、技術などの分野で幅広く活用されている今、私たちはその価値を再認識すべきです。また、このような貴重な文字が、次世代に継承されることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)