0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤍢 U+24362 Unicode文字

Unicode

U+24362

𤍢

数値文字参照

𤍢 𤍢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8D%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24362

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSNog==

「𤍢」に似ている意味の文字

「𤍢」に似ている形の文字

𤍢の説明

漢字
𤍢部首:火 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24362
编码[出典:Wiktionary]

𤍢の文字を使った例文

𤍢という文字は、漢字単体としては非常に珍しいものの一つです。そのため、この文字を使って文章を書くことは、まさに挑戦にも等しいでしょう。 𤍢は、『織田信長公記』などの歴史書に登場することがあります。この文字は、「うろこ」や「うさぎの耳」といった意味を持ちます。また、『漢字源』によると、この文字は「木」に関連した意味を持つとされています。 この面白い文字を使って文章を作るとしたら、例えば以下のような表現が考えられます。 「彼女の髪の毛は、まるで𤍢のようにつやつやと輝いていた。そのうさぎの耳のような毛先に、彼は心を奪われた。」 このように、文章の中で𤍢を使うことで、非常にユニークな表現を作り出すことができます。また、体裁が非常に美しい文字であるため、文章全体の印象を高めることもできます。 しかし、注意点としては、この文字は非常に珍しいものであるため、読者にとっては読み込むのが難しい場合があります。そのため、多用し過ぎると読み手にとっては理解が困難となることがあります。適切に使うことで、良い効果を得られるように工夫する必要があるでしょう。 𤍢は、日常的に使われることが少ない文字であるため、その存在を知るだけでも興味深いものです。しかし、書くことによって、より深くその面白さに気付くことができます。ぜひ、自分なりに工夫を加えて、この文字の魅力に触れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)