0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤍠 U+24360 Unicode文字

Unicode

U+24360

𤍠

数値文字参照

𤍠 𤍠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8D%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24360

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSNoA==

「𤍠」に似ている意味の文字

「𤍠」の文字を含む単語

𤍠の説明

Translingual
Han character
𤍠 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, composition ⿱執灬)
References
KangXi: not present, would follow page 681, chara...[出典:Wiktionary]

𤍠の文字を使った例文

𤍠という文字は、『平安時代』から現代まで、日本人が使っている漢字の中で、最も謎めいた文字の1つです。一見すると、普通の漢字のように見える『𤍠』ですが、実は日本語には本当に存在するのでしょうか。この文字の謎を解くべく、今回はこの文字に関する様々な説をご紹介します。 まず、この文字は、『康熙字典』という古い漢字辞書に記載されています。この辞書では、「おおや」と読んでいますが、正確な意味は不明です。また、『康熙字典』以外にも、日本の古文書にもこの文字が使われていることがわかっており、『福岡県古文書』には、「𤍠山」という地名が記載されています。 しかし、この文字がどのような言葉で使われていたのか、いまだに解明されていません。一説によると、『𤍠』は、古代中国の地名「廬江」という言葉を表していたとされています。また、ある説では、『𤍠』は、山を表す漢字であり、「おおや」は、その山の名前だったのではないかとされています。 このように、『𤍠』という文字には、様々な謎があります。しかし、この文字を使った文章を書くことで、さらに『𤍠』という文字の謎を解く手掛かりを見つけられるかもしれません。例えば、「𤍠山を登ったら、そこには何が待ち受けているのだろうか」という文章を書くことができます。また、「𤍠という謎めいた漢字を解明するため、学者たちは今日も研究に取り組んでいる」という文章も考えられます。 さらに、「𤍠という漢字が、日本人の心に残った理由は何なのか」というような、哲学的な文章も考えることができます。『𤍠』という文字が、日本人にとって特別な意味を持っているのか、それともただの古い漢字であるのか、その真相を究明することは容易ではありませんが、この文字がなぜ日本で使われてきたのかを考えることで、日本の歴史や文化にも深く関係してくると言えます。 以上のように、『𤍠』という文字には、多くの謎がありますが、その謎を解く手掛かりを得るためにも、この文字を使って興味深い文章を書いてみると良いでしょう。また、『康熙字典』をはじめとする古い漢字辞書を調べたり、日本の古文書を探したりすることで、より深く『𤍠』という文字に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)