0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤍞 U+2435E Unicode文字

Unicode

U+2435E

𤍞

数値文字参照

𤍞 𤍞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8D%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2435E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSNng==

「𤍞」に似ている意味の文字

𤍞の説明

漢字
𤍞部首:火 + 11 畫
参考
宋本广韵:540页,第49字
Unihan数据:U+2435E
编码[出典:Wiktionary]

𤍞の文字を使った例文

𤍞は、漢字の中でもとても珍しい字の1つで、正式名称は「反文旁(はんぶんぼう)」といいます。一般的には、「翻」や「範」などにある右側の部分に使われることが多く、意味は「反対にする」「反転させる」といった意味合いがあります。 この漢字は、現代の中国語や日本語ではほとんど使われていませんが、過去には文字の転写によって使われることもありました。また、この文字が含まれる漢字を覚えることが、読み書きの基礎として教わることもありました。 しかし、現代ではこの文字を使うことが少なくなり、Unicodeの中でもエキゾチックな存在となっています。実際、この文字を日常的に使う人は、日本語漢字検定で1級を取得する人たちくらいになっています。 しかし、最近では、この文字を見た日本人や中国人が、とても驚いたという報告もあります。そういった意味でも、この文字は珍しい存在として、興味深いものといえるでしょう。 また、この文字が含まれる漢字には、音符のように使われるものもあります。たとえば、日本語で「はわわ」や「ふわふわ」というような柔らかい印象のある言葉には、この文字が使われることがあります。これは、この文字を音符のように使って、音の響きを表しているためです。 さらに、最近ではこの文字をデザインに取り入れることが増えてきました。例えば、洋服のプリントやアクセサリーのデザインなど、ファッションアイテムに使用することで、ユニークな雰囲気を出すことができます。 このように、𤍞は漢字の中でも珍しい存在として、多くの人々の関心を引くことができる文字です。今後も、その独特なデザインや表現力を活かした使い方が増えていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)