0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤍈 U+24348 Unicode文字

Unicode

U+24348

𤍈

数値文字参照

𤍈 𤍈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8D%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24348

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSNiA==

「𤍈」に似ている意味の文字

「𤍈」に似ている形の文字

𤍈の説明

漢字
𤍈部首:火 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24348
编码[出典:Wiktionary]

𤍈の文字を使った例文

𤍈とは、中国の戦国時代に使われていたとされる文字で、現代ではほとんど使用されていないとされる。しかし、この文字には深い意味が込められており、そして現代においても私たちに伝えるべきメッセージがある。 「𤍈」は、上下に分かれた二つの部分から成り立っている。上の部分は、人を表しており、下の部分は、言語を意味する部分である。つまり「𤍈」という文字は、言葉を持った人間という意味を持っているのだ。 そして、私たちが言葉を持っているということは、他の動物とは根本的に異なるということである。言葉を通じて、私たちは情報をやりとりし、感情を伝えることができる。このことは、私たちが社会を築き、文化を育み、科学技術を発展させる上で極めて重要な役割を果たしている。 しかし、言葉を持った人間であるがゆえに、私たちはしばしば言葉の使い方に悩まされることがある。悪意ある言葉が他者に傷を与えたり、勘違いが起きたり、誤った情報が広がったりすることがある。このような問題を解決するためには、言葉の正しい使い方やコミュニケーションの技術を学ぶことが必要だ。 また、私たちが持つ言葉を通じては、他の人々や文化とのコミュニケーションを図ることもできる。人種や国籍、言語による分断や偏見は、私たちが理解し合うことによって解消される。言葉は多様性を生み出し、豊かな人間関係を築く上で欠かせないものである。 さらに、言葉を持った人間ということは、自らの思考や創造性を表現することができるということでもある。詩や小説、映画や音楽など、私たちが楽しんでいるあらゆる文化的作品は、人々が言葉を使って自らの内面を表現したものである。こうした作品は、私たちの人生に深い感動を与え、新たな視点を提供してくれる。 「𤍈」という文字には、言葉を持った人間という素晴らしい特徴が込められている。これが私たちが生きる社会にとってどれほど重要であるかを考えると、私たちは言葉の力について改めて感じ入らされる。私たちは言葉を通じてつながり、共感し、文化を育み、世界をよりよくしていくことができる。それは、言葉を持った人間としての使命であり、大きな使命でもあるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)