0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤌸 U+24338 Unicode文字

Unicode

U+24338

𤌸

数値文字参照

𤌸 𤌸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8C%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24338

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSMuA==

「𤌸」に似ている意味の文字

𤌸の説明

漢字
𤌸部首:火 + 10 畫
異體字(燒):焼|𫤦|𧄣|𤌸|㶮
参考
汉语大字典:第3卷,2222页,第9字
Unihan数据:U+24338
编码[出典:Wiktionary]

𤌸の文字を使った例文

𤌸という文字は、中国古代の文字で、現代中国でも使われている漢字の一つです。この文字は簡単な形状であり、直線と曲線が組み合わさったデザインが特徴的です。この文字は、創造的なアイデアを表す言葉として使われることがあります。 例えば、「𤌸思故土」(duo si gu tu)という言葉があります。これは、自分の故郷や原風景を思い出すことで、人が心の安定を取り戻し、内面的な安らぎを感じることができる、という意味が込められています。この言葉は、現代生活でストレスを抱えている人たちにとって、精神的な支えとなるかもしれません。 また、𤌸という文字を使った書道作品も多くあります。この文字の特徴的な形状を生かして、独特な世界観を表現することができます。例えば、ストレス解消や気分転換になるような、美しい自然風景を表現した作品や、芸術作品を裏打ちするような、深い思想を表現した作品などがあります。 さらに、中華料理の世界でも𤌸という文字は親しまれています。この文字を冠した『𤌸餃子』という料理は、中国で有名な餃子の一種で、独特のデザインが特徴的です。これは、包み込まれた具材を包む皮が、𤌸の形状に似ているからです。この料理は、視覚的にも美しいものであるため、料理のプレゼンテーションにはもってこいの一品です。 以上、「𤌸」という文字は、簡単な形状でありながら、多様な世界観を表現することができる文字であることがわかりました。この文字を自分なりに解釈して、独自のアート作品や料理などを生み出すことも可能であり、未知の発見やきっかけを見つけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)