0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤌱 U+24331 Unicode文字

Unicode

U+24331

𤌱

数値文字参照

𤌱 𤌱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8C%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24331

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSMsQ==

「𤌱」に似ている意味の文字

𤌱の説明

漢字
𤌱部首:火 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24331
编码[出典:Wiktionary]

𤌱の文字を使った例文

𤌱という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。一般的には、日本語においてはあまり使われることはありませんが、中国語においては、かつては比較的一般的に使われていたようです。 この文字は、上部に「虫」、下部に「世」の部首を持った漢字であり、その意味は「体毒」や「虫毒」という意味を持つとされています。具体的には、蛇や蝎、あるいは毒を持つ虫などから身を守るために、体に塗ることができる薬のことを指しているとされています。 また、𤌱という文字を使った言葉遊びも存在します。例えば、「𤌱主義」という言葉があります。これは、中国の政治家、毛沢東が生み出した言葉で、自分たちの主義や思想を支持する者たちを意味しています。𤌱主義を信じる人たちは、毒薬を使って自由を守る必要があるという考えを持っていたとされています。 𤌱という文字は、日常生活で使うことはほとんどありませんが、非常に興味深い文字であるといえます。特に、言葉遊びを通して、その歴史や文化的背景を学ぶことができると思います。また、漢字を学ぶ上でも、珍しい文字を知ることは非常に役に立つと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)