0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤌞 U+2431E Unicode文字

Unicode

U+2431E

𤌞

数値文字参照

𤌞 𤌞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8C%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2431E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSMng==

「𤌞」に似ている意味の文字

𤌞の説明

漢字
𤌞部首:火 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2431E
编码[出典:Wiktionary]

𤌞の文字を使った例文

𤌞という文字は、日本の漢字には存在しない非常に珍しい字である。これは中国の漢字の一つであり、人の手が物事に触れる様子を表している。しかしながら、この漢字は現代中国語では使用されておらず、古典的な文献にしか出てこない。 近年、この𤌞という字が注目を集めるようになったのは、韓国のファッションブランド「聖诞潘帕斯」がこの字を商標にしていたことがきっかけとなった。当時はこの字が商標として認められるかどうかが議論され、注目を浴びた。 また、この字が使われた作品としては、中国の小説家、モー・ヤンが作った『蛙』がある。同小説の中で、主人公の妻が身体を壊して入院する際に、主人公が妻の左手の中指に細く書かれた𤌞を見つける場面がある。この𤌞が、主人公が妻を思いやる気持ちを表している。 また、中国の書法家である王義之が作品『乐思六绝图』の中で、𤌞を使用している。この作品は、王義之が孟浩然の詩に感銘を受け、それを元にした書道作品である。 𤌞という字は、あまりに珍しいため、一度見たら忘れられないという人も多い。今後、この字がどのような形で使われるか、注目されるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)