0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤌚 U+2431A Unicode文字

Unicode

U+2431A

𤌚

数値文字参照

𤌚 𤌚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8C%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2431A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSMmg==

「𤌚」に似ている意味の文字

「𤌚」に似ている形の文字

𤌚の説明

漢字
𤌚部首:火 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2431A
编码[出典:Wiktionary]

𤌚の文字を使った例文

𤌚は、日本の漢字で、音読みは「シキ」または「シュウ」といいます。この文字は、中国の漢字文化圏で使用される簡体字として、また、日本の現代漢字の表外漢字としても使用されています。 この文字は、独特な形状を持っており、上部は左右に広がり、下部は絞り込まれた細い形状をしています。この形状は、日本の伝統的な書道や絵画の中で度々表現され、美的価値を持っているとされています。 また、𤌚は、多くの日本人にとっては、あまり馴染みのない文字ですが、最近では、インターネット上やSNSでの使用が広がり、注目を集めています。特に、日本語において、文字の種類が増えることによって、表現や感情の豊かさが増すことが注目されています。 さらに、𤌚を含む言葉には、さまざまな意味があります。例えば、「𤌚舞」という言葉は、古代の中国の舞踊形式を指し、美しさと優雅さを表現しています。また、「𤌚皮」という言葉は、原作を持つ日本のアニメ「けいおん!」に登場する曲名であり、一見すると意味不明な文字列ですが、実はフランス語のガールズの意味を持つフレーズとして知られています。 さらに、𤌚は、哲学や学問の分野でも使用されます。例えば、「万物為𤌚(せい)」という言葉は、中国の哲学者荘子が説いた「万物は自然に従って成り行きを任せれば良い」という考えを表現しています。 このように、𤌚はさまざまな分野で使用され、独自の美しさや深い意味を持っています。今後も、この文字が注目され、日本人の表現力を豊かにする一助となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)