0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤋲 U+242F2 Unicode文字

Unicode

U+242F2

𤋲

数値文字参照

𤋲 𤋲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8B%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-242F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSLsg==

「𤋲」に似ている意味の文字

𤋲の説明

漢字
𤋲部首:火 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,29页,第5字
Unihan数据:U+242F2
编码[出典:Wiktionary]

𤋲の文字を使った例文

𤋲という文字は日本語に存在しない漢字で、中国語の「龘」(ダ)という文字です。この文字は、龍の手足の一部を意味し、日本語では「龍の爪」と呼ばれます。 しかし、この文字は一般的にはあまり知られておらず、使用されることも少ないため、多くの人にとっては謎の文字となっています。 それでも、この文字には深い意味が込められています。龍は、古来より神秘的な生き物として崇拝され、力や権力の象徴であるとされてきました。また、爪は獲物を捕らえたり、敵を攻撃するための器官としても知られています。 このように、𤋲という文字は、強大な力と正義の力を象徴するとされています。また、龍は雲の上に住んでいるとされ、天に向かって登り続けるという意味もあるため、この文字は目標に向かって進むことを象徴するとも言われています。 また、この文字は音楽や芸術など、創造的な分野でも使用されることがあります。龍や爪の形が独特で、筆画も複雑なため、芸術作品やデザインなどで使用されることがあるのです。 さらに、最近では、この文字が日本国内で話題になることもあります。例えば、龘門温泉という名前の温泉施設があり、そのロゴに龘の文字が使用されているのです。このように、日本でも少しずつこの文字が知られるようになってきているのです。 このように、𤋲という文字には、龍の強大な力や正義の力、目標に向かって進む力など、多くの意味が込められています。そして、その特徴的な形状は、創造的な分野でも活用されることがあり、今後も注目を集めることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)