0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤊽 U+242BD Unicode文字

Unicode

U+242BD

𤊽

数値文字参照

𤊽 𤊽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-242BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSKvQ==

「𤊽」に似ている意味の文字

𤊽の説明

Translingual
Han character
𤊽 (Kangxi radical 86, 火+9, 13 strokes, cangjie input 大金日火 (KCAF), composition ⿱昚火)
Derived characters
𠏗, 𡢴, 𰔬, 𣿳, 𤢙, ...[出典:Wiktionary]

𤊽の文字を使った例文

𤊽は、日本語にはない特殊な漢字で、中国語の「儒」という漢字を変形したものである。 この漢字は「文化」という意味を持ち、儒家思想に基づく教育や価値観を表現している。 儒教は、中国の歴史・文化に大きな影響を与えた思想であり、その中心的な概念は「仁」というものである。 仁とは、他人を思いやる心であり、人間を人間たらしめる高い品質であるとされる。 儒家思想は、社会秩序や倫理観、道徳教育などに大きな影響を与え、中国における精神的な背景を形成してきた。 儒家思想を学ぶことによって、人は徳を身に付け、社会に貢献することができるとされる。 尊敬される長老として、社会の理想的なリーダーを目指すことが求められる。 また、儒家思想には「道」という概念も含まれており、道は自然あるいは世界の法則を示すものとされる。 この考え方は、自然との調和を求める中で、人々の生き方に大きな影響を与えてきた。 そして、漢字で表される儒家思想は、現代でも多くの人々に影響を与え続けている。 社会におけるモラルや倫理観は、儒家思想に由来するものが多く、日本や東アジアの文化圏で広く受け入れられている。 儒家思想の基本的な価値観を理解することは、今日の社会においても非常に重要であり、私たちが生きる上で役立つことが多くある。 つまり、𤊽という漢字は、長い歴史の中で人々に受け継がれた多様な思想や文化を表現している。 この漢字が持つ意味や価値観を深く理解し、私たちはより良い社会を築いていくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)