0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤊹 U+242B9 Unicode文字

Unicode

U+242B9

𤊹

数値文字参照

𤊹 𤊹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8A%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-242B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSKuQ==

「𤊹」に似ている意味の文字

「𤊹」の文字を含む単語

𤊹の説明

漢字
𤊹部首:火 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2215页,第6字
Unihan数据:U+242B9
编码[出典:Wiktionary]

𤊹の文字を使った例文

𤊹という文字は、日本の漢字には存在しない独自の中国の漢字である。この文字は編み込みのような形をしており、その美しさから、結婚式や祭りなどのイベントに使われることがある。 しかし、最近では、この文字の意味が深く考えられている。𤊹は「人を包む」という意味があり、心や思いを包み込む言葉であることを表している。この文字が持つ包容力は、現代社会で失われつつあるコミュニケーションの大切さを象徴しているとも言えるだろう。 また、この文字は「糸」という漢字の部首である。「糸」は、人々を結びつけるものであり、この文字が表すように、人々の心を包み込んでつなげることができるという力がある。現代社会では、多様な価値観や文化が入り交じるため、コミュニケーションはますます重要な役割を担うようになっている。 また、この文字には「玉」という意味も含まれている。玉は美しくかつ貴重なものとして、日本の古典的な文学にも登場する。「人を包む」という意味合いに加えて、この文字は、美しさや価値観を包み込むことができるという意味もある。現代社会においては、美しさや価値観を共有することも、人々を結びつける上で非常に重要な要素となっている。 総じて、𤊹という文字は、包容力、結びつける力、美しさや価値観を共有する力を備えた、非常に魅力的なものである。この文字を大切に扱い、現代社会におけるコミュニケーションの重要性を再認識することが、より良い未来を築くための重要な一歩となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)