0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤊸 U+242B8 Unicode文字

Unicode

U+242B8

𤊸

数値文字参照

𤊸 𤊸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8A%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-242B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSKuA==

「𤊸」に似ている意味の文字

𤊸の説明

漢字
𤊸部首:火 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2216页,第4字
宋本广韵:475页,第31字
Unihan数据:U+242B8
编码[出典:Wiktionary]

𤊸の文字を使った例文

𤊸(モウ)は、中国語で「盟約」を意味する漢字である。古代中国においては、大陸各地の氏族が戦いを繰り広げる中、盟約を結んで互いに協力し、生き残りを図っていた。そのため、モウという字は、協力や連携といった意味を持つ漢字として広く用いられた。 今日では、モウという漢字は、国際的な協力体制を築くことの重要性を象徴する文字とも言える。世界中で、国家や地域を超えた協力が不可欠な多くの分野において、モウという字が持つ意味が同様に重要視されている。 例えば、自然災害によって被災した地域において、救援活動にあたる専門家たちは、世界中から協力を呼びかける。このような緊急時には、多くの国々がモウという字を体現する仕組みを持っている。これは、自国の能力を超えた災害に直面した際、世界各地から支援を受けることを可能にするものである。 また、人権問題や貧困の解決など、国を超えた協力が欠かせない課題にも、モウという漢字が活用されている。国連やNGO、国境を超えたビジネスの発展など、多岐にわたる分野において、モウという意味を持つ言葉が重要な意味を持っている。 このように、モウという漢字は協力や連携を意味する言葉であり、現代社会においても広く使われている。国を超えた協力体制がますます重要視される中、この漢字が表す価値観を大切にすることが、より良い世界の実現に向けた重要な一歩となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)