0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤊮 U+242AE Unicode文字

Unicode

U+242AE

𤊮

数値文字参照

𤊮 𤊮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8A%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-242AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSKrg==

「𤊮」に似ている意味の文字

𤊮の説明

漢字
𤊮部首:火 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1469页,第6字
Unihan数据:U+242AE
编码[出典:Wiktionary]

𤊮の文字を使った例文

𤊮という文字は、中国の古典『説文解字』にも登場する、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「炒著草木,煙中見𤊮𤊮益大而葉及草。」という表現から生まれました。つまり、火を使って草木を焼いた際に、炎の中に現れるような光景を表しています。そのため、この文字を見ると、まるで燃え盛る炎の中に、少しだけ輝くような光景が浮かび上がるように感じられます。 しかし、この文字は一般的に使用されることはありません。実際に、日本の常用漢字表にも含まれていないため、多くの人が知らない文字となっています。しかし、この文字を使って、独創的な文章を作り出すことは可能です。 例えば、「𤊮の輝きを見つめていると、私たちの心も少しだけ明るくなるような気がします。炎の中に現れるような周りとは異なった輝きが、私たちを魅了し、心を癒してくれます。正に、人々を虜にする光景と言えるでしょう。」 また、この文字が表現する「炎の中の光景」というイメージを、芸術作品などに応用することも可能です。例えば、「𤊮の輝きを表現した絵画は、炎の中に生まれる生命力や、新しい命の誕生を描き出すことができます。まるで火花が散るような美しい絵画は、世界中の人々を魅了してやまないでしょう。」 このように、珍しい文字である𤊮を使うことで、独特の表現力や効果を持った文章や芸術作品を作り出すことができます。また、この文字を知ること自体が、多くの人々にとって興味深い体験となり、新しい知識を獲得することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)