0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤊞 U+2429E Unicode文字

Unicode

U+2429E

𤊞

数値文字参照

𤊞 𤊞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8A%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2429E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSKng==

「𤊞」に似ている意味の文字

𤊞の説明

漢字
𤊞部首:火 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,29页,第3字
Unihan数据:U+2429E
编码[出典:Wiktionary]

𤊞の文字を使った例文

𤊞(しょう)という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国の古典文献に現れることが知られています。この文字は、遠く古代から伝わる神秘的なエネルギーを持っているとされ、龍や神を表すシンボルとして広く使われてきました。 𤊞という文字が登場する古典文献の一つに『詩經』があります。『詩經』とは、紀元前11世紀頃に書かれたとされる中国最古の文献であり、愛唱された詩が集められたものです。『詩經』での𤊞の用い方は、風雨や水の流れに関する描写に現れ、自然の力や神秘的なエネルギーを表しています。 また、ある伝説では、𤊞は八卦の一つである「坤」の符号であるとされています。八卦とは、道教や易占術に用いられる図形で、天地や陰陽、五行といった自然の原理を表します。この八卦の「坤」は、地の意味を持ち、女性的なエネルギーを表しており、𤊞がこの「坤」の符号であるということは、女性性と神秘性を表す文字としての意味もあるようです。 近年、日本でも多くの人々が龍や神をモチーフにしたグッズやアクセサリーなどに興味を持ち、また、Spiritual Power(心のエネルギー)や神秘的な力を感じるものに対する需要が高まっています。そんな中、𤊞のような神秘的な文字が日本でも注目を集めているようです。 今回は𤊞という文字が持つ神秘的なエネルギーについて紹介しました。古代から伝わる龍や神を表すシンボルとして、また、女性的なエネルギーや心のエネルギーを表す文字として、この文字が今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)