0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤊑 U+24291 Unicode文字

Unicode

U+24291

𤊑

数値文字参照

𤊑 𤊑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8A%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24291

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSKkQ==

「𤊑」に似ている意味の文字

𤊑の説明

漢字
𤊑部首:火 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24291
编码[出典:Wiktionary]

𤊑の文字を使った例文

𤊑は、中国語拼音で「yú」と読まれる漢字である。この漢字は、古代中国で多くの人々が生活する大河川の一つである長江を表している。一般的に、𤊑はその形状が魚に似ていることから、魚を表す漢字としても使用される。 𤊑は、中国の文化や歴史に深く根ざしており、多くの伝説や物語に登場する。たとえば、伝説によれば、長江に暮らす魚の精である夜叉は、𤊑の形をした魚を身に付けていたと言われている。また、中国の建築や工芸品にも𤊑の形状が使用されており、その美しいデザインは多くの人々の心を魅了している。 さらに、中国では𤊑は、水の象徴としても認識されている。長江は中国における最大の河川であり、その水は古代から人々の生活や文化に欠かせない存在であった。𤊑が表す魚の形状は、長江に暮らす多くの生物たちが水中で泳ぐ様子を表しており、人々の生活に密接に関わる自然とのつながりを象徴している。 また、現代の中国でも、𤊑はさまざまな分野で使用されている。たとえば、水族館や水産業界では、魚の形状が美しいとされる𤊑をデザインに取り入れた製品や施設が見られる。また、中国語で「鱼(yú)」という言葉は、「余(yú)」、「裕(yù)」、「愚(yú)」など、多くの言葉の音と同じであるため、𤊑は幸運や繁栄をもたらすシンボルとしても愛されている。 世界中には、自然や動物を表す字が多数存在しているが、𤊑はその美しく優雅なデザインと、中国文化に深く根ざした意味があるため、特に魅力的なものの一つである。長江のように、多くの人々に愛され、生活や文化に重要な役割を果たす自然の中で、𤊑のような美しい字が生み出されたことは、人々が自然と共生してきた歴史の証でもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)