0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤊇 U+24287 Unicode文字

Unicode

U+24287

𤊇

数値文字参照

𤊇 𤊇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8A%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24287

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSKhw==

「𤊇」に似ている意味の文字

𤊇の説明

漢字
𤊇部首:火 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24287
编码[出典:Wiktionary]

𤊇の文字を使った例文

𤊇(または「魔」と書きます)は中華の言葉で、不思議な力を持つと言われる字です。この字そのものには意味がなく、他の文字と同様に、意義を持つようになるのは、組み合わせた先の文字によってです。 しかし、文化的には、「魔」という字には、恐れや不安をもたらすというイメージがあります。古代の中国においては、「魔」という字には、邪悪な力を持つ魔物を表すのに使われていました。そして、しばしば古代の奇妙な神話や伝説に登場するものでした。 また、魔法や祈りを通じて、この魔を払うことができると信じられていたようです。とはいえ、そのような脅威的なイメージに反して、現代の中国では、「魔」の象形文字は、美しく繊細な装飾品やアクセサリーとしても高く評価されています。 最近では、この文字が日本でも注目されており、ファッションの分野で取り入れられることが多くなってきています。タトゥー・アートやステッカー、さらにはインテリアなどにも登場し、屋内外の様々な場所でその美しさを楽しむことができます。 魔法や不思議な力は、創造的な活動や芸術的表現にも関係しているようです。この「魔」の字が誕生した時代には、神秘主義や精神主義といった思想が広まっており、芸術に関する研究にも大きな影響を与えていました。 そのため、芸術家や創造者たちは、魔法や不思議な力といったテーマを作品に取り入れ、その意味を表現することが多かったのです。特に、彫刻や建築、絵画などで表現される「魔」という文字は、そのような時代の雰囲気を形象化しているように思われます。 このように、単なる文字というのは、時代や文化、芸術といった様々な要素と深く関わり、その意味を形成しています。そして、「魔」という字が持つ謎めいた響きや力強さは、未知への探求心や創造性を刺激してくれるものだと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)