0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤉻 U+2427B Unicode文字

Unicode

U+2427B

𤉻

数値文字参照

𤉻 𤉻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%89%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2427B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSJuw==

「𤉻」に似ている意味の文字

𤉻の説明

漢字
𤉻部首:火 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2427B
编码[出典:Wiktionary]

𤉻の文字を使った例文

𤉻とは楚国の蛮族である夷の一派であるとされていますが、その起源は謎に包まれています。歴史上の記録には7世紀初めに楚王が異民族との戦いに敗れ、夷族に吸収されたということが記されていますが、それ以前の記録が不足していることから、その真相は不明とされています。 しかし、現代の研究によって、𤉻という文字が記された古い文書が発見され、その中には意外な発見があったことがわかりました。それは、𤉻が蛮族であるという一般的な見解に対して、「㝡」という文字が書かれていることです。 この「㝡」という文字は、「朝鮮語音韻研究所表音」という辞書によれば、「中国の『島夷』の地方一名、又はその民族名」と解説されています。つまり、𤉻は島夷、つまり海に住む人々である可能性があるということです。 この発見は、𤉻という文字が歴史上の史料で蛮族として記されていたことから、やがて蛮族のキャラクターとして認識されていったと考えられます。しかし、実際には彼らが海に住む人々であったという可能性があることから、歴史の見方が大きく変わることが予想されます。 また、この発見をきっかけに、いまだに解明されていない古代中国と朝鮮半島の関係にも注目が集まっています。島夷という文化がどういった形で中国に影響を与えてきたのか、そして逆に中国文化が島夷にどう影響を与えたのかについて、より詳しい研究が行われることが期待されています。 また、𤉻という文字が現代の人々に与える刺激は、何よりも「知らなかったことがある」という感覚ではないでしょうか。私たちの歴史観が、常に一つの枠組みに縛られていることが多いため、新しい発見や視点に触れたときには、これまでの認識がガラリと変わることがあります。 𤉻という文字が書かれた古代文書から発見された新たな事実は、ただ歴史の真実を明らかにすることだけではなく、私たちに新しい視点を与え、歴史観や文化の見方を変えていくことになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)