0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤉹 U+24279 Unicode文字

Unicode

U+24279

𤉹

数値文字参照

𤉹 𤉹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%89%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24279

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSJuQ==

「𤉹」に似ている意味の文字

𤉹の説明

漢字
𤉹部首:火 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24279
编码[出典:Wiktionary]

𤉹の文字を使った例文

𤉹は、漢字の中でも特筆すべき文字の一つである。その見た目は、まるで「月」や「良」といった字の組み合わせのように見えるが、実はそれらとは全く異なるものである。本来は、複雑な形をした魚を象ったとされており、その形が現在のように変化した理由は明らかではない。 しかし、その独特な形状がさまざまな意味を持つ特殊な用途に利用されることがある。たとえば、『南海輿地図』という江戸時代の地図では、𤉹を使って海中の岩や根などの危険を表している。また、科学関係の論文などでは、その珍しさからタイトルなどで使用されることも珍しくない。 さらに、𤉹は中国の伝統医学でも重要な役割を果たしている。『本草綱目』という主要な医学書によれば、𤉹は肝臓を元気にし、血液循環を改善する作用があるとされている。実際に、現代でも中華圏では、肝臓の機能を回復させるために食べ物などに𤉹を取り入れることがあるそうだ。 また、近年では「𤉹文化」と呼ばれるものが注目されている。これは、ヒップホップなどの音楽における過激な歌詞やイメージに対する反発として、より平和的でユーザーフレンドリーなものを提唱する運動である。そのシンボルとして、𤉹が用いられることがあるという。 万能とは思えないこの𤉹だが、見た目も愛らしく興味深い文字であることは間違いない。今後、どのような分野でその存在感を発揮するのか、ますます注目が集まることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)