0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤉩 U+24269 Unicode文字

Unicode

U+24269

𤉩

数値文字参照

𤉩 𤉩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%89%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24269

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSJqQ==

「𤉩」に似ている意味の文字

𤉩の説明

漢字
𤉩部首:火 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2214页,第1字
Unihan数据:U+24269
编码[出典:Wiktionary]

𤉩の文字を使った例文

𤉩という文字は、一見すると漢字のように見えますが実は「壹繡」という異体字の一つで、一般的な漢字とは異なる起源を持っています。 この「壹繡」という文字は、刺繍品を表すために使用されたとされています。世界中には、刺繍を行うための様々な技術があり、それぞれに特徴的な文様や色合いがありますが、どの技術でも美しく仕上がるためにはそれなりの技術や知識が必要です。 刺繍には何世紀にもわたる歴史があり、その起源は紀元前の時代にまで遡ることができます。その頃は、発明されたばかりの針を使って布地に穴を開け、それに糸を通して縫い込むという技術が使われていました。当時から、記事を飾り立てるとともに防水性や暖かさを高めるため、刺繍装飾が重要視されていました。 現代の刺繍は、運動着や装飾品など幅広い場面で活用されています。日本独特の文様が施されたジャケットやバッグ、おしゃれなデザインの手帳やスマホケースなど、手作りの温かさや個性をもたらすアイテムが市場に溢れています。 刺繍には、製品に付加価値を与えるとともに、心を落ち着かせる効果や瞑想を促す効果など、様々な効果が期待されています。手間暇かけて作り上げられた刺繍品には、職人の魂が込められていることも多く、味わい深く、思い入れのあるアイテムに育ちます。 今や、コンピューターデザインによる刺繍機などが登場していますが、手刺繍作品にこそ、職人たちの針さばきや時間の結晶が凝縮され、新たなデザインや技術とともに、刺繍の歴史を感じることができます。 『𤉩』という文字は、日常で馴染みのない珍しい文字ですが、刺繍を通して身につけたい技術や、大切な思い出を刻み込む手段として、今後ますます注目されていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)