0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤉝 U+2425D Unicode文字

Unicode

U+2425D

𤉝

数値文字参照

𤉝 𤉝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%89%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2425D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSJnQ==

「𤉝」に似ている意味の文字

𤉝の説明

漢字
𤉝部首:火 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2206页,第7字
Unihan数据:U+2425D
编码[出典:Wiktionary]

𤉝の文字を使った例文

𤉝は漢字の一つで、鹿の角を表しています。鹿は古来より文化や神秘性などの象徴として扱われてきましたが、𤉝の存在にはそれ以上に興味深いものがあります。 𤉝は日本独自の文字であり、漢字の中でも非常に珍しい部類に入ります。この文字が発見されたのは、1960年代に日本の研究者が行った出土調査でした。実は、この文字が使われた縄文文化時代の遺物はそれまで発見されていなかったのです。 しかし、縄文時代には既に生産や交易が行われており、それによって日本列島は広い地域にわたって物資のやりとりが行われていました。𤉝が使われたとされる土器は、青森県から九州まで全国各地から発見されていることから、当時の人々が交流を持ち、新しい文化や技術を取り入れていたことが垣間見えます。 𤉝が使われた当時、鹿は狩猟の対象としても重要な存在であったことが考えられます。𤉝は、その重要性を表すシンボルとして使われたのかもしれません。また、鹿の角は自然の持つ美しさに加え、生命力や再生の力を表すとされています。𤉝が表す新しい文化や技術は、当時の人々にとって新生を意味するものだったのかもしれません。 𤉝という漢字の存在は、日本の古代史や文化に深い洞察を与えます。今もなお、𤉝を刻まれた土器が出土し続けています。𤉝は、古代日本の人々が世界と交流し、変容しつつあった当時の様子を垣間見せてくれる存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)