0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤈻 U+2423B Unicode文字

Unicode

U+2423B

𤈻

数値文字参照

𤈻 𤈻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%88%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2423B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSIuw==

「𤈻」に似ている意味の文字

𤈻の説明

漢字
𤈻部首:火 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2423B
编码[出典:Wiktionary]

𤈻の文字を使った例文

𤈻(かまど)は、古くから人々の暮らしに欠かせない存在であった。焼き米や煮物、魚や肉を焼いたり煮たりするために、火を使うことが不可欠であり、その場で火を起こすことができる器具が必要であったのである。そこで、人々は様々な方法で火を起こす器具を作り出してきたが、中でも最も重要な役割を果たしてきたのがかまどである。 かまどは、古代から現代まで、世界中の様々な地域で使用されてきた。その形状や材質、利用方法は時代や地域によって異なるが、暖を取るためのものや調理のためのもの、あるいは両方を兼ね備えたものもあった。かまどが普及した背景には、火の扱いに長けた人々が社会の中で重要な役割を果たしたこともあると言われている。 現代の日本においても、かまどは依然として日常生活で使用されている。魚や野菜、炊き立ての白米をそのまま食卓に載せることができるため、家庭料理の味をより一層引き立たせることができる。また、天然木材を使って作られるかまどは、炭やガスコンロよりも環境に優しく、健康的な調理ができるという利点もある。 さらに、かまどは非常時にも役立つことがある。自然災害に見舞われた際には、電気やガスが使用できなくなるため、かまどで調理をすることができる。また、炭を使って火を起こすことができるため、燃料不足に陥ることが少ないというメリットもある。 一方で、かまどは使い方次第では火の取り扱いが危険となることもある。特に子どもたちがいる家庭では、十分に注意を払う必要がある。さらに、コンロやIHクッキングヒーターに移行する家庭も増えており、かまどが完全に廃れる日が来るかもしれない。 しかし、かまどは長い歴史の中で多くの人々の生活を支えてきた重要な存在であり、今後も地域の風土や文化を反映した調理法や新しいかまどが生まれてくるかもしれない。私たちは、かまどの歴史や文化的な背景を理解しつつ、適切に活用することが必要だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)