0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤈺 U+2423A Unicode文字

Unicode

U+2423A

𤈺

数値文字参照

𤈺 𤈺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%88%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2423A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSIug==

「𤈺」に似ている意味の文字

𤈺の説明

漢字
𤈺部首:火 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2423A
编码[出典:Wiktionary]

𤈺の文字を使った例文

𤈺という字は、非常に珍しい漢字である。この字は、「叩く」や「打つ」という意味を持ちます。しかし、この字が一般的な漢字とは異なるのは、下部にある変わった形状です。実は、この形状は、かつては鞭を作るために使用されていた木材を表しています。そして、この鞭の材料は、主に『竹』だったそうです。 このように、この一文字には、歴史や文化、さらには言語学的な興味深さがあります。そのため、日本で公式に認められた常用漢字表に掲載されているわけではありませんが、教育の場で使用されるなど、決して無視されることはありません。 また、最近では、ユニコードの登録などの関係で、端末やスマートフォンでも表示されるようになってきています。そのため、一部の人たちは、この文字を使って独特な表現方法を楽しんでいるようです。 さらに面白いことに、この字は、中国や日本以外でも使われることがあります。例えば、ベトナム語では、「Phép Việt cán bộ xã hội hóa」(社会化幹部を派遣するベトナムの制度)という言葉があり、その「幹部」という漢字として「𤈺」という字が使われています。 このように、一文字に込められた意味や背景には、様々な面白さがあります。それが、言葉を使って表現するとうまく綴りきれない、暗黙的な部分を言い表すことに役立ちます。今後も、多様な文化や習慣、言語の中から、興味深い文字や語彙を見つけていくことができると、言語学や文化の面白さをより多く感じることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)