0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤈫 U+2422B Unicode文字

Unicode

U+2422B

𤈫

数値文字参照

𤈫 𤈫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%88%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2422B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSIqw==

「𤈫」に似ている意味の文字

𤈫の説明

漢字
𤈫部首:火 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,400页,第5字
Unihan数据:U+2422B
编码[出典:Wiktionary]

𤈫の文字を使った例文

𤈫という文字は、古代中国で使用された漢字であり、現在ではほとんど使われることはありません。しかし、この文字には、その形状から多くの意味が含まれており、興味深いものがあります。 この文字の形状は、「網」や「綱」を意味する漢字である「網」と「鳥」を意味する漢字である「鳥」を合わせたような形をしています。この形状から、この文字は「網目鳥」という意味を持っているとする説もあります。 また、「網目鳥」には、鳥が網目の中にとらわれてしまうことを表しており、幸運を捕まえるという意味も含まれています。このような縁起の良い意味から、古代の人々はこの文字を多く使用していました。 さらに、この文字は「命運の網目を切り開く」という意味も持っています。何かを成し遂げるためには、運命を打ち破る必要があるという考え方があり、この文字はその考え方を表しています。 また、「𤈫」という文字は、今では珍しくなった漢字の一つでもあります。このような珍しい漢字を知ることで、漢字の面白さや多様性を知ることができます。 さらには、「𤈫」という文字の存在自体が、文化の多様性を示すものでもあります。世界各地には、言葉や文字に様々な文化的背景があることがありますが、それぞれの文化には、独自の魅力があるものです。 今回のように、古代の文字から多様な意味を持っているという文化的背景を持つ文字もあることから、文化交流や多様性の理解の大切さを強く感じます。 以上、古代中国で使用された漢字「𤈫」について、その形状や意味、文化的背景についてお話ししました。このような珍しい漢字を知ることで、言語や文化の多様性に触れ、人々の互いの違いを大切にする気持ちを持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)