0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤈡 U+24221 Unicode文字

Unicode

U+24221

𤈡

数値文字参照

𤈡 𤈡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%88%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24221

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSIoQ==

「𤈡」に似ている意味の文字

𤈡の説明

漢字
𤈡部首:火 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+24221
编码
越南語
𤈡
讀音
ngút[出典:Wiktionary]

𤈡の文字を使った例文

𤈡という文字は、古代中国の文字である甲骨文字の一つで、矢を表しています。矢は非常に速く、遠くへ飛びます。その速さと距離を象徴する文字であり、現代の短編小説や詩のように、短い文章であることが多く、ひとめで心に残る印象を与えます。 例えば、𤈡という文字を用いた短い詩を考えてみましょう。 𤈡は飛ぶ 遠くへ届く 光の矢 この詩は、文字通り「矢は速く遠くへ飛ぶ」という意味を持っていますが、同時に「目標に向かって飛ぶ情熱や、人々をつなぐ情報や思いが、矢のように速く遠くへ届く」という、抽象的なテーマを表現しています。また、この詩は、短い文章であることで、多くの人々の心に強く訴えかけるものとなるでしょう。 そんな𤈡という文字を使用した文章が、インターネット上にも存在します。例えば、SNSやブログなどで、断片的な情報が飛び交い、瞬時に共有される時代である今日、𤈡のような速さと距離を象徴する文字は、情報社会においても重要な意味を持っています。𤈡を用いることで、矢のように伝わる情報や思いが、多くの人々に届くことを表現することができます。 また、𤈡は、強さや勇気を表すシンボルでもあります。古代には戦場で使用される矢が、敵に対して攻撃するための武器として重要な役割を果たしていました。そのため、矢を象徴する文字である𤈡は、勇気や強さを持つ象徴として、現代でも用いられることがあります。 以上のように、𤈡という文字には、短い文章で強い印象を与える力や、情報社会において重要な意味があります。多くの人々に共有されるような、短い文章や詩を、𤈡を用いて表現することで、思いや情報が強く訴えかけるものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)