0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤈕 U+24215 Unicode文字

Unicode

U+24215

𤈕

数値文字参照

𤈕 𤈕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%88%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24215

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSIlQ==

「𤈕」に似ている意味の文字

𤈕の説明

漢字
𤈕部首:火 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2202页,第4字
Unihan数据:U+24215
编码[出典:Wiktionary]

𤈕の文字を使った例文

𤈕(しらがね)は、日本の古代から使われている金属の一種で、主に武器や農具などに使用されていました。その美しく強靭な性質から、戦国時代には鉄砲を始めとする火器製造においても重要な素材となり、幕末まで広く使われていました。 しかし、現代では𤈕を使用することは非常に困難です。その理由は二つあります。まず、𤈕は非常に希少な金属であるため、その値段が非常に高いことが挙げられます。また、𤈕は鉄と比べて加工が非常に難しく、製造の過程で多くの手間と時間が必要とされるため、現代の産業界ではほとんど使用されていません。 しかし、近年では𤈕製品への注目度が高まっています。𤈕は、美しさと強度を兼ね備えた素材であることから、高級な鍋や器具などに使用されるようになってきています。特に、料理人や職人の中には、𤈕の美しさや特性に魅了され、その使用を試みることも増えています。 蒸し器や鍋といった𤈕製品は、美しい風合いと優れた加熱性能によって、料理を美しく、美味しく仕上げることができます。また、一度使い込むことで、表面に文様が浮き出るなど、独特の味わいを楽しむことができます。 一方で、虫歯の治療に使われる黄金のメッキに使われることもあるなど、医療分野でも注目が集まっています。𤈕は、金属アレルギーを持つ人や金属の含有量が気になる人にとっても安心して使用できる素材であるため、将来的には医療分野での利用も期待されています。 これからの𤈕製品への注目度は、ますます高まっていくことでしょう。美しさと強度を兼ね備えた素材である𤈕は、古代から現代まで、常に人々の注目を集めてきました。その価値を再確認する機会を持つことができれば、より美しく、より強く生きる力を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)