0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤈎 U+2420E Unicode文字

Unicode

U+2420E

𤈎

数値文字参照

𤈎 𤈎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%88%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2420E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSIjg==

「𤈎」に似ている意味の文字

𤈎の説明

Translingual
Han character
㶷 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火心日 (FPA), composition ⿰火旬)
Usage notes
Unicode encoded a duplic...[出典:Wiktionary]

𤈎の文字を使った例文

𤈎は中国語で「虎」という意味を持つ漢字である。虎は、力強く、荒々しく、美しく、そして脅威的な動物として知られている。そんな虎を表す𤈎という漢字は、見た瞬間に強さと美しさを感じさせる。 しかし、虎は単なる動物ではなく、神話や文化、宗教と深いつながりを持っている。たとえば、中国の神話に登場する五行の一つ、木の要素を象徴する動物としても知られている。また、仏教では虎が仏陀の護法神である「虎頭明王」として登場する。 さらに、虎はスポーツや芸能、商標などでもよく使用される。日本でもプロ野球チームの阪神タイガースは、𤈎をマスコットに使用しており、フィギュアスケートの羽生結弦選手は「虎の穴」という練習拠点でトレーニングを行っている。 世界的に有名な演歌歌手、美空ひばりさんも虎を歌に取り入れ、『虎の門』で一躍スターになった。また、ブランド「KENZO」のロゴにも𤈎が使われており、洗練されたファッションアイテムを展開している。 虎という動物と、それを象徴する漢字である𤈎は、私たちに力強さや美しさ、そして神秘的なものを感じさせる。そして、世界中で愛されている虎は、多くの人たちにとって、勇気やエネルギーを与え、生きる力や希望を与えてくれる存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)