0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇾 U+241FE Unicode文字

Unicode

U+241FE

𤇾

数値文字参照

𤇾 𤇾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHvg==

「𤇾」に似ている意味の文字

「𤇾」に似ている形の文字

𤇾の説明

Translingual
Han character
𤇾 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火火月 (FFB), composition ⿱炏冖)
Derived characters
勞 塋 嫈 嵤 榮 檾 滎 焭 煢...[出典:Wiktionary]

𤇾の文字を使った例文

𤇾という文字は、日本語の漢字の中でも特に珍しいものの一つです。この文字は、蛇のような形状を持ち、四つの足を持った獣のような印象を受けます。この文字がどのような意味を持ち、どのように使われていたのかについて考えてみましょう。 まず、𤇾という文字は現代ではほとんど使われていませんが、古代の日本では一定の意味を持っていたとされています。一説によると、𤇾は強さや勇気、または天の力を象徴する文字とされていました。また、𤇾は戦いや競技、勝利などのテーマで使われることがあったとも言われています。 実際に、古代の墓石などには𤇾を刻まれたものが多数存在しており、𤇾が重要な意味を持っていたことがうかがえます。また、現代の漢字辞典にも𤇾は収録されており、その意味や読み方が示されています。 さらに、𤇾という文字は、日本だけでなく中国や韓国においても使用されていたことがあります。当時の文字の流れから、𤇾は主に公文書や官報などの公的な文書に使用されていたと考えられています。また、後には印章の中に𤇾が刻まれることもあったとされています。 最近では、𤇾が珍しい漢字の一つであることから、観光客などによって注目を集めることがあります。例えば、京都の平等院鳳凰堂などでは、𤇾が彫られた石柱が見られるため、多くの人々がこの文字に興味を持っています。 このように、𤇾という文字は、古代から存在している珍しい漢字であり、その意味や使用方法について謎めいた点が多いものの一つです。しかし、私たちが今でもこの文字に興味を持つことから、𤇾が持つ不思議な魅力に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)