0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇱 U+241F1 Unicode文字

Unicode

U+241F1

𤇱

数値文字参照

𤇱 𤇱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHsQ==

「𤇱」に似ている意味の文字

𤇱の説明

漢字
𤇱部首:火 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2201页,第8字
Unihan数据:U+241F1
编码[出典:Wiktionary]

𤇱の文字を使った例文

𤇱という文字は、中国語の漢字で、「長い耳と鳥の羽根を持つ動物」という意味を持ちます。 この文字が表す動物は、実在するものではありませんが、古代中国では「鴟鴞(しきょう)」と呼ばれる、人間に類似した姿をした神秘的な生き物として扱われていました。鴟鴞は、知恵や神秘的な力を象徴する存在とされ、諸々の祭典や儀式においても用いられていたとされています。 また、この文字は、現代でも日常的に使用されているわけではないものの、博物館などの展示に用いられることがあります。日本でも、文化財審議会から重要文化財に指定された古文書や書画にみられることがあります。 このように、一見なじみのない文字であっても、歴史的な背景や文化的な意味を理解することで、新たな世界が広がります。文字は、単なる記号だけではなく、それが表すものが持つ深い意味や背景によって、私たちの知識や感性を刺激する存在です。何気なく見過ごしていたものでも、掘り下げることで新たな発見があるかもしれません。 さらに、現代でも新しい文字や言葉が生まれています。インターネットやSNSによるコミュニケーションにおいては、独特の表現方法や記号が使用されることがあります。これらは、語彙や表現の自由度が高い一方で、一般的な文法や表現方法に縛られずに新しいアイデアを形にすることができるというメリットがあります。 しかし、新しい表現方法が広がる一方で、既存の言葉や表現が失われていくこともあります。文化や価値観も、時代とともに変化していくものですが、古い言葉や表現を忘れてしまうと、歴史や文化の持つ意味や価値も失われていくことになります。 文字や文化、言語は、単なるコミュニケーション手段だけではありません。それらが持つ意味や背景を理解することで、私たちは自分自身の視野を広げ、新しい発見を得ることができます。そして、現在の社会や文化の歩みを知ることで、未来をよりよく生きるための知恵や示唆を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)