0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇭 U+241ED Unicode文字

Unicode

U+241ED

𤇭

数値文字参照

𤇭 𤇭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHrQ==

「𤇭」に似ている意味の文字

𤇭の説明

Translingual
Han character
𤇭 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火戈大心 (FIKP), composition ⿰火龙)
fire
References
KangXi: not prese...[出典:Wiktionary]

𤇭の文字を使った例文

𤇭は、中国で古代から使用されてきた漢字の一つである。この文字は、役に立たなくなった馬を持ち去ることを意味する「遷馬」という言葉から派生したものであり、その形状はとても独特である。現代でも使われることは少ないが、この文字には特別な意味が込められている。 𤇭は、文字自体が表す内容に加えて、その形状や筆画からも多くの意味を持っている。例えば、この文字は四肢が異なるように見えるため、不均衡や非対称性を表していると解釈されることがある。また、書く時に複雑な動作が必要であるため、複雑さや難解さを表現するとされることもある。 一方で、𤇭は文字としても使われてきた歴史がある。例えば、光緒帝が皇后を失った後、自身の心情を表現するためにこの文字を用いたという逸話が残っている。また、教育の分野でも活躍したことがあり、教育者が発行した書物の中にはこの文字が多用されているものもある。 現代では、この文字を知っている人は限られているが、それでもその形状に興味を持つ人は多い。特に、書道や文字アートの分野で使われることがあり、独特の形状が美しい作品を生み出すことができる。また、義務教育のカリキュラムに取り入れられている文字としても注目されており、若者たちにも知られるようになってきている。 𤇭という文字には、その形状や筆画から多くの意味が込められている。歴史や文化、芸術の分野で使われることがあり、今後もその重要性は失われることはないだろう。人々がこの文字に興味を持ち、その持つ深い意味を理解することで、お互いを理解することの重要性を改めて知ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)