0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇡 U+241E1 Unicode文字

Unicode

U+241E1

𤇡

数値文字参照

𤇡 𤇡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHoQ==

「𤇡」に似ている意味の文字

𤇡の説明

漢字
𤇡部首:火 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2198页,第9字
Unihan数据:U+241E1
编码[出典:Wiktionary]

𤇡の文字を使った例文

𤇡は、漢字文化圏であまりなじみのない字であり、非常に珍しい字と言えます。この字を元にして、以下のような文章を書いてみました。 𤇡という字は、そのまま見ると「皿」のような形をしていますが、本来は「万有引力の法則」を表しています。万有引力の法則とは、物体同士が引き合う力のことであり、重力を含むあらゆる物理現象に関係する法則です。この法則は、アイザック・ニュートンによって発見されたものであり、現代の物理学においても非常に基本的な法則として扱われています。 実は、𤇡という字は、ニュートン自身が愛用していた「アルケミー」(錬金術)の記号から生まれたものであると言われています。ニュートンは、物理学だけでなくアルケミーにも深い関心を寄せており、彼が書いた多くの手稿にはアルケミーの記号が使われています。𤇡という字は、ニュートンがアルケミーの研究をしている中で生み出した記号の一つであり、彼が万有引力の法則を発見した過程に密接に関係していると言えます。 ところで、万有引力の法則は、私たちの生活にも密接に関係しています。例えば、私たちが地球上に立っているのも、地球が私たちを引きつける力があるからです。また、宇宙空間での人工衛星や宇宙船の軌道も、万有引力の法則によって決まっていると言えます。さらに、私たちが身近に感じる力(重さ、重量など)にも、万有引力の法則が関係しているということができます。 最近では、万有引力の法則を「愛の法則」として捉える人もいます。それは、この法則が、私たちの心と心を引き合わせる力でもあるからです。愛し合う人たちは、物理的な距離に関わらず、心が引き寄せあうように感じることがあると言われています。これは、万有引力の法則と同様の力が働いていると解釈されることがあります。 いかがでしょうか。このように、𤇡という字には、万有引力の法則やニュートンのアルケミーへの関心など、興味深いエピソードが隠されていることがわかります。また、万有引力の法則が私たちの生活にどのように関わっているかを考えることで、物理学だけでなく、生活の中で感じる力や気づきを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)