0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇕 U+241D5 Unicode文字

Unicode

U+241D5

𤇕

数値文字参照

𤇕 𤇕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHlQ==

「𤇕」に似ている意味の文字

𤇕の説明

漢字
𤇕部首:火 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+241D5
编码[出典:Wiktionary]

𤇕の文字を使った例文

𤇕』とは、漢字文化圏の歴史的な文字の一つである。現代ではあまり使われなくなったが、古代の書物などで見かけることがある。この文字には、そこに何かが存在するという意味が込められている。 𤇕という文字が使われている古文書の一つに、「百家姓」というものがある。この書物には、現代中国の姓氏についての知識が詰め込まれている。ここで、𤇕は「于」という姓の異体字として現れている。また、中国の伝統的な四書五経の一つである『礼記』でも、「于」の字を表すとして𤇕が使われている。 一方で、𤇕は古代中国において「祥瑞」の象徴としても利用されていた。祥瑞とは、吉兆のことであり、天からの祝福や幸運を表すものである。当時の人々は、𤇕が現れるとその地に降りる祝福を受けると信じられていたのだ。 また、𤇕は「鳥文」という古代中国の文字の一つである。鳥文は、実際に鳥を模した形をしており、非常に独特な書体である。𤇕は、鳥文で「鶸」という鳥を表すときに使われることがあった。なお、鶸とは、日本でいう「けら」という小さい鳥のことである。 しかし、現代においては、𤇕という文字を見ることが少なくなってしまった。それでも、古代の文書や書物などには、この文字が登場することがある。このような歴史的な文字の存在は、私たちが持つ文化や知識の多様性を示すものであり、大切に扱われるべきだろう。 また、今後も、新しい文化や知識が生まれていく中で、新たな文字が生まれる可能性がある。それらの文字も、同じように大切に扱われていくべきである。私たちは、過去から現在、そして未来に至るまで、多様な文化や知識を包括的に受け止め、尊重していかなければならないのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)