0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇐 U+241D0 Unicode文字

Unicode

U+241D0

𤇐

数値文字参照

𤇐 𤇐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHkA==

「𤇐」に似ている意味の文字

𤇐の説明

漢字
𤇐部首:火 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+241D0
编码[出典:Wiktionary]

𤇐の文字を使った例文

𤇐(トキ)とは、絶滅危惧種である日本固有の鳥である。身体や翼は黒褐色で、喉の部分に赤い斑点がある独特の外見をしている。日本に生息している野鳥種の中で最も珍しい鳥であり、愛されるだけでなく、様々な神話や伝説にも登場する存在である。 昔話では、トキは変わった靴を履いていた少女を救ったとされる。ある日、靴買いに出かけた少女は、途中で怪しい男に出会い、下駄を売られてしまった。その下駄を履いて帰っていた途中、下駄が壊れてしまい途方に暮れていた時、トキが現れ、少女を空を飛ばし、家まで届けたという話である。 また、トキは古来から「令義解(れいぎかい)」と呼ばれ、異なる種類の鳥たちが集結し、会議を行う際にはトキが仲裁者として出席するという伝説もある。この伝説からトキは仲裁者や調停役、良心的な指導者という意味を持つことになった。 しかし、時代が進むにつれて、人間の生活環境や狩猟、森林伐採などの人為的な原因により、トキの生息数は激減してしまった。そのため、トキは環境省によって天然記念物に指定され、人為的な保護が進められている。 近年、トキは日本国内だけでなく、海外にも再導入が行われ、保護活動が進められている。また、トキの亜種であるパラワントキは今もフィリピンに生息しており、トキの生態や進化の研究に注目が集まっている。 トキは日本の国宝とも言える存在であり、文化的な価値を持っている。トキの復帰は、日本の人々にとっても喜ばしいことであり、トキの保護には、私たち一人ひとりの協力が必要不可欠である。今後も、トキの保護活動に対する関心や支援を続け、トキの生息地が広がることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)