0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇁 U+241C1 Unicode文字

Unicode

U+241C1

𤇁

数値文字参照

𤇁 𤇁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHgQ==

「𤇁」に似ている意味の文字

𤇁の説明

漢字
𤇁部首:火 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2195页,第8字
Unihan数据:U+241C1
编码[出典:Wiktionary]

𤇁の文字を使った例文

𤇁という文字は、非常に興味深いものです。実際に、「𤇁」という漢字が存在すること自体、非常に驚きをもって迎えられるべきでしょう。そんな中、私たちは、𤇁を使った面白くて興味深い文章を書きたいと思います。 初めに、この文字の意味についてお話しましょう。𤇁という漢字は、「枛」と書くと同じく、「タカ」と読みます。これは、竹の皮を削って作られる笠のようなもので、もともとは日本古来のものでした。しかし、この字の現在の意味は、「ボード」や「盤」のようなものを表すことが多くなりました。 次に、私たちはこの漢字を使って、何か面白い文章を書きたいと考えています。𤇁という漢字は、非常にレアなものですので、普段なかなか使うことができません。しかし、この字を使ってみることで、文字そのものに新しい魅力が生まれることもあるのではないでしょうか。 そこで、私たちはこの文字を使って、こんな文章を書いてみました。『𤇁という漢字は、何の関係もない人同士をつなぐ絆のようなものだと思います。この文字を知っている人同士は、まるで秘密のサインのようにそれが伝わっているのではないでしょうか。また、この文字には竹の皮を削って作られた笠のようなものがイメージされますが、現代ではボードや盤を意味することもあります。このような意味の変化も、文字が持つ面白みのひとつだと言えるでしょう。』 以上が、私たちが𤇁を使って書いた文章です。この漢字は、非常に珍しいものですが、使い方によっては、文字そのものに新しい魅力が生まれることがあります。私たちは、このような面白い文字を使って文章を書くことによって、言葉というものが持つ不思議な力について考えることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)