0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤆿 U+241BF Unicode文字

Unicode

U+241BF

𤆿

数値文字参照

𤆿 𤆿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%86%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSGvw==

「𤆿」に似ている意味の文字

𤆿の説明

漢字
𤆿部首:火 + 5 畫
異體字(炔):𤆿|炅|昋
異體字(焆):炔|𤆿
参考
汉语大字典:第3卷,2197页,第7字
Unihan数据:U+241BF
编码[出典:Wiktionary]

𤆿の文字を使った例文

𤆿という文字は、現代の日本語にはあまり使われることのない漢字の一つですが、実はその姿かたちや読み方には多くの秘密や謎が隠されています。 まず、𤆿の姿かたちは非常に独特であり、実に3種類の異なる要素が組み合わさっています。左側には「箱」を象った部分があり、中央には「刀」を象った鋭い刃先があり、右側には「廾」を象った、2本の棒状の要素が対称的に配置されています。このような構成は、何か特別な意味を持っているのでしょうか。 また、𤆿という漢字の読み方も、一般的な漢字の読み方とは異なっています。実は、この字の読み方は「はかた」であり、意味は「しっかりと一定の位置に立ち止まること」という意味があるのだそうです。このような意味を持つ漢字は、現代の日常生活にはあまり使われることはありませんが、かつては重用され、言葉の世界の中で多くの活用がなされていたといわれています。 つまり、𤆿という漢字は、単なる文字であると同時に、日本語や漢字の歴史、文化的背景について多くの示唆を与えるものともいえます。そして、このような秘密や謎、意味や背景を探求することによって、私たちは日本語や漢字の美しさや奥深さを再認識することができるでしょう。 つまり、𤆿という漢字は、文字の世界に興味を持っている人にとって、非常に魅力的な存在であるといえます。𤆿という文字は、まだまだ多くの秘密や謎を持っており、探求することによって、私たちはより深い理解や洞察を得ることができるでしょう。私たちが語り継いできた文化や言語、歴史を知ることは、私たちの人格形成や、生き方に大切な意味を持つことを、私たちは再認識することができたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)