0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤆽 U+241BD Unicode文字

Unicode

U+241BD

𤆽

数値文字参照

𤆽 𤆽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%86%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSGvQ==

「𤆽」に似ている意味の文字

𤆽の説明

漢字
𤆽部首:火 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2196页,第8字
Unihan数据:U+241BD
编码[出典:Wiktionary]

𤆽の文字を使った例文

𤆽という漢字は、道教の世界観や宇宙論の中で用いられる文字であり、陰陽五行説を基礎としているとされています。この文字には、多くの神秘的な意味が込められていることが知られています。 𤆽という文字には、陰陽の二元性を表すとともに、五行説で定められた金、木、水、火、土の五つの要素を結びつける役割があります。また、物質的なものだけでなく、精神的なものをも包括することができるとされており、占いや風水では、この文字を利用して運気を引き寄せることが行われています。 さらに、𤆽という漢字は、道綱や五千語等と同様、道教の伝統的な文献である『太上黄庭経』においても用いられていることが知られています。この経典には、宇宙の秘密について多くの奥義が記されており、人類の知恵を超越するものとされています。 一方で、宇宙や自然界の秩序を表すものである𤆽という文字に対して、人間社会における混沌や不安定さを象徴する言葉や行為が存在することがあります。しかし、この文字には大いなる力と秘めた意味が存在するとともに、人類にとっての願いや願望を表すものとしても用いられていることが知られています。 以上のように、𤆽という文字は、古代中国の思想や哲学、宗教等に深く根付いた漢字であり、神秘的な魅力を持ち合わせています。そのため、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)