0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤆴 U+241B4 Unicode文字

Unicode

U+241B4

𤆴

数値文字参照

𤆴 𤆴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%86%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSGtA==

「𤆴」に似ている意味の文字

𤆴の説明

Translingual
Han character
𤆴 (Kangxi radical 86, 火+4, 8 strokes, composition ⿱𠫓火)
References
KangXi: not present, would follow page 668, charac...[出典:Wiktionary]

𤆴の文字を使った例文

𤆴という文字は、中国語で「坐」(座る)という意味があります。この文字には座るという行為が現れていますが、一方で、座ることによるリラックスや静寂を表現する点でも重要な役割を果たしています。 私たちの日常生活において、座ることは不可欠なものです。仕事でPCと向かい合い、家でテレビを見たり、友人や家族とおしゃべりをする時。座ることはその一瞬の疲れを休息するだけでなく、心を安らかにするための手段でもあります。 しかし、現代社会では、長時間座りすぎることが健康に悪影響を与えることも知られています。運動不足、腰痛、股関節痛、そして肥満等、様々な健康被害が座りすぎによって引き起こされることもあります。 したがって、適切な座り方は重要であり、正しい姿勢で座ることが健康に良いことを知っておく必要があります。私たちは、運動不足による疲れた心と体を癒すために、座ることに慣れすぎないことが重要です。立ち上がって体を動かすこと、ストレッチをすることは、血行を改善し、ストレスを解消するのに非常に役立ちます。 また、座りすぎを防止する最も簡単な方法の1つは、足を伸ばすことです。足を伸ばして座ることは、股関節や腰の痛みを軽減することができるだけでなく、呼吸を深め、意識をリラックスさせることにも役立ちます。 最後に、座ることは単にリラックスするためのものではなく、私たちに集中力を与え、熟考する機会を与えます。例えば、困難な問題に直面している時、座りながら問題を真剣に考えることが多いでしょう。このように、座ることは、私たちの生活において重要な役割を果たしています。 𤆴という文字は、座るという動作を表すだけでなく、それに伴う心と体への効果を表現するキーとなる字でもあります。私たちは正しい座り方を学び、適度な運動を取り入れることで健康的な生活を手に入れることができます。座ることを味方にして、健康的な生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)