0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤆭 U+241AD Unicode文字

Unicode

U+241AD

𤆭

数値文字参照

𤆭 𤆭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%86%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSGrQ==

「𤆭」に似ている意味の文字

𤆭の説明

漢字
𤆭部首:火 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+241AD
编码[出典:Wiktionary]

𤆭の文字を使った例文

𤆭は、日本語には存在しない漢字である。しかしながら、この文字は、多くの言語で使用されている。それは、この文字が何を意味するのかによって異なる。 例えば、中国語では「xin」と発音され、心という意味を持つ。シンボルとしてもよく使用され、色々な場所で目にすることができる。 韓国語では「neul」と発音され、線のようなものを表す。この文字は、電車や道路など、様々な場所で使用されている。 また、ベトナム語では「dinh」と発音され、王という意味を持つ。この文字は、古代のベトナムで使われていた漢字のひとつであり、現在でも使用され続けている。 さらに、日本でもこの文字は使用されている。例えば、京都府には、「𤆭松山」という地名がある。この地名は、江戸時代にこの地に松が植えられたことから名付けられたものである。 また、京都府舞鶴市にある「𤆭山」という山は、五葉松が生息することから、漢字で表す際にはこの文字が使用されることが多い。 このように、𤆭という文字は、多くの言語や文化において、異なる意味を持つことが分かる。この文字を見たとき、あなたはこの文字が何を表していると感じただろうか。 𤆭という文字は、日本語には存在しないものであるが、その形や使い方によって、意味が異なるという興味深い特徴を持つ。このような文字の存在は、言葉が持つ力や面白さを再認識させてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)