0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤆖 U+24196 Unicode文字

Unicode

U+24196

𤆖

数値文字参照

𤆖 𤆖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%86%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24196

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSGlg==

「𤆖」に似ている意味の文字

𤆖の説明

漢字
𤆖部首:火 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+24196
编码[出典:Wiktionary]

𤆖の文字を使った例文

𤆖という文字は、中国の漢字に属する非常に珍しい文字である。この文字は、上部に立っている人が、下部に鳥を持ち上げているように見える字形を持っている。意味は「かくれんぼ」であり、遊びの一種を表している。 この文字を見ると、まず目に入るのは、上部に立つ人の姿である。この人がどのような人物なのかは不明であるが、その存在感は非常に強く、どこか威厳を感じさせる。一方、下部に持ち上げられている鳥は、か弱くて小さな生き物である。この二つの存在の対比から、人間と自然との関係性が思い浮かぶ。 また、この文字が表している遊びの一種である「かくれんぼ」にも注目したい。この遊びは、隠れた場所から見つからないようにするというルールがあり、自然の中で子供たちが楽しむものである。この文字が持つイメージは、非常に自由で自然なものだ。文字そのものも、非常にフルート的な響きがある。 しかしながら、この漢字が現代においてあまり使われないことは事実である。そのことから、日常的にこの文字が使われる社会が失われたことが伺える。現代社会においては、多様な文化が世界中から入り混じる時代であり、この文字が失われるということは、ある種の文化が薄れていることを意味しているかもしれない。 書店に並ぶ書籍からも見て取れるように、漢字自体は多くの文化圏で依然として広く使われている。しかしながら、このような珍しい漢字が使われていないということは、やはり興味深いと感じる。 そんな中で、私たちはこの文字を再評価する必要があると考える。さまざまな文化からの影響が強くなる中で、自然や伝統文化に対する尊敬が失われていくことは避けられない。このような時代に、自然を象徴するこの漢字を、再び多くの人々が使うことができれば、それは自然や自然文化に対する新たな関心を表すのではないだろうか。 今後、このような珍しい漢字を使った書籍や文化事業が増えていくことを期待したい。また、この漢字を初めて知る人々にとっては、その姿形や意味合いに親しんで、新しい発見と感動を味わえることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)