0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤆌 U+2418C Unicode文字

Unicode

U+2418C

𤆌

数値文字参照

𤆌 𤆌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%86%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2418C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSGjA==

「𤆌」に似ている意味の文字

𤆌の説明

Translingual
Han character
𤆌 (Kangxi radical 86, 火+2, 6 strokes, composition ⿱火又)
References
KangXi: not present, would follow page 666, charac...[出典:Wiktionary]

𤆌の文字を使った例文

𤆌』という文字は、日本ではあまり馴染みのない漢字ですが、その姿はまるで竜のような形をしています。この文字は、中国の古代文字の中でも非常に重要なものであり、現在でも簡体字の中に残っています。その姿から、様々な故事や伝承が語り継がれており、その深い意味合いから、多くの人々に親しまれています。 この文字には、数々の意味が込められています。その一つには、「竜」という意味があります。竜は、中国の古代から広く信仰されており、天気や土地、生命力などの象徴であると同時に、王朝の象徴でもありました。そして、この「𤆌」という文字には、その竜の凄まじい勢いや力強さが表現されているとされています。 また、この文字には「壮大」という意味も込められています。その形状から、押し広げるような感覚がありますが、それは宇宙観や大自然に通じるものがあります。そこには、人々が小さな存在であっても、壮大な自然や宇宙と一体化することができるという思想が込められています。 このような深い意味合いから、中国の歴史や文化には欠かせない存在である、『𤆌』という文字。西洋圏でいうところの「infinity(無限大)」のような表現があるが、『𤆌』という文字は、その姿や漢字の歴史的な背景から、より深い豊かな表現を含んでいます。私たちが普段当たり前のように使っている文字が、こんなにも意味にあふれたものであることに驚かされます。 このように、「𤆌」という文字には、古代から現代まで多くの人々に愛され続けています。その形や意味が、人々の心に響き、深く刻み込まれているからこそ、今でも多くの人々に使われているのでしょう。『𤆌』という文字には、単なる文字以上の意味が込められているため、これからも多くの人々に親しまれ、大切にされ続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)